<< tabibito_Film_vol9 奈井江の町を雲が行き交う〜にわ山展望台からの眺め〜 | main | 映像制作について >>
2020.09.17 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.11.26 Tuesday

    tabi-bito Film_vol10 霜の降りた朝

    0
       JUGEMテーマ:北海道の隠れたスポット

      人気ブログランキングへ
      2013年11月25日の北海道空知郡、奈井江町。
      遅い初雪で突然の雪景色を迎えた11月中旬から、
      2度目の真冬日となった朝の景色です。
      樺戸連山をうっすらと覆う雪は、溶けることなく冬を迎えるでしょう。
      霜で真っ白になった枯れ野原は、朝陽を浴びて輝いていました。
      にわ山から上る太陽は眩しく、凍えた朝の空気を一息に溶かしてしまいました。
      YouTubeで見る方はこちら
      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
      にほんブログ村
      2020.09.17 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        はじめまして、こんばんは♪
        今朝はご訪問ありがとうございました。
        奈井江町にお住まいなのですね!
        驚きです。
        母の実家が奈井江町なので年に1〜2回お邪魔しています^^
        小さな頃からよく見る風景が沢山♪
        田んぼが広がる風景で蛙を捕まえたり、奈井江川で魚を捕まえたり小さな頃はしていました^^
        奈井江産のメロンやトマトも美味しいですよね★
        • うさ
        • 2013.12.13 Friday 21:08
        うささん、
        コメントありがとうございます☆
        奈井江に何度もいらっしゃってるんですね〜。
        偶然ブログに訪問したのですが、不思議な縁ですね。
        私も小さいとき、川に入ってタニシとったことありますよ☆☆
        農産物はメロン・ユリ根が特産でしたが、今はトマトも人気ありますね。農家さんも増えて、にったさんを筆頭に、付加価値トマトが人気ありますね。
        今はゆめぴりかが一押しですよ!
        • tabi-bito Film
        • 2013.12.14 Saturday 11:07
        こんばんは♪
        リンクの件ありがとうございました^^
        こちらからもリンクをさせていただきましたのでよろしくお願いします^^

        タニシも取りました!
        懐かしいです^^
        従姉はゲンゴロウも捕まえていましたが、私は虫が苦手!なんて言いつつ眺めていました。
        自然がいっぱいの場所は子供にとって嬉しい遊び場ですね^^
        小さな頃を思い出します。
        今もお邪魔したら叔父の作る農産物をいただいたり、自然の恵みを感じたりしています。
        ゆめぴりか美味しいお米ですよね!
        ユリ根も大好きです^^

        これからもよろしくお願いします^^
        • うさ
        • 2013.12.14 Saturday 22:45
        うささん、

        山や川が一番の遊び場って、幸せですね〜。
        いまの子供たちに、機会をつくってあげたり、
        楽しいことを、教えてあげたいですね。

        こちらこそよろしくお願いします☆
        • tabi-bito Film
        • 2013.12.15 Sunday 18:38
        こんにちは!
        凄く素敵な動画でした。
        走っていく車とか…とても雰囲気があり
        心が癒されました。
        北海道に住んでいると、一歩郊外へ出れば見られる風景ではありますが、このように動画として編集すると、まるで映画のワンシーンのようですね♪
        奈井江町の雰囲気やヒンヤリとした空気が伝わってきて、本当に癒されました。
        また、お邪魔させていただきます。
        宜しくお願いします!!
        ピエタさん、

        コメントありがとうございます☆
        そうなんですよ〜。どこにでもありそうで、
        でも目をとめて、見つめる時間がないと、
        過ぎ去っていく景色ばかりです。
        ゆっくり眺めてみると、
        ステキな景色が、北海道にはたくさんありますよね!
        小樽の何気ない、坂道や、裏通りの神社や、
        華やかな運河沿いとは違う小樽の顔も好きです☆

        こちらこそ、よろしくお願いします♪
        • tabi-bito Film
        • 2013.12.19 Thursday 10:26
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ランキングに参加しています☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北国・雪国の暮らしへ
        にほんブログ村
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM