<< 《今年のこと》6月、かもい岳の雲海 | main | 《今年のこと》7月、砂川・北光公園にて >>
2016.11.13 Sunday

《今年のこと》7月、浦臼にて

0

     

    寒さは和らぎ、今日も雪は融けつづけ。

    このまま秋に逆戻りかしら、という陽気です。

     

    さて、今日も今年の振り返り。3回目。

    7月、浦臼町のとある公園にて。

     

    さして風光明媚な公園ではありませんが、

    早春のエゾエンゴサクとカタクリの群生が有名な森のある、広々とした自然公園です。

    野鳥もたくさん、バードウォッチングに良いかも。

    あと、エゾリスがいるので、その撮影でカメラマンがたくさん来ます。

    気になる方は、ここから近い浦臼温泉に行くと写真が見られますよ。

     

    わたしはここの星空が好きで、夜中にこっそりきてねらっておりました。

    その日、星は期待したほどではなかったのですが(雲のせい)、

    夜明けのちょっとしたドラマが荘厳で、私にはとても美しく、

    素晴らしいひと時を過ごしたのでした。

     

    《空が白んできた頃、朝靄がうっすらと動きだし》

     

    《ようやく日が昇る、太陽のありがたさ》

     

    《日射しに温められ、朝靄が立ちのぼりだした》

     

    《黄金にふちどられた植物たちが荘厳に輝く》

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北国・雪国の暮らしへ
    にほんブログ村
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM