<< 《今年のこと》7月、浦臼にて | main | 《今年のこと》8月、台風一過 >>
2016.11.17 Thursday

《今年のこと》7月、砂川・北光公園にて

0

    JUGEMテーマ:北海道の隠れたスポット

     

    吹雪く窓の外。クリスマスはすぐそこか。

     

    今年の振り返り、4回目です。

    砂川市にある北光公園は、大きな沼のある自然公園です。

    小さい頃のイメージだと、桜と紅葉がきれいな公園。

    ですが、かなりの広さで日本庭園や小川もあって、個人が設置したドッグランもあります。

    そしてすぐ隣に石狩川河川敷、ゴルフコースと打ちっぱなし練習場。

     

    良いお天気の夏の日にふらりと訪れてみると、日本庭園付近で突然エゾリスくんとご対面。

    がさがさと木の枝を行ったり来たり。

    人馴れしているのか、遠くに逃げる様子はありません。

     

    幸運にも蓮が咲いていて、湖面も静かに美しく。

    高校生がボートの練習で訪れてにぎやかになりました。

     

    《ひょうきんなエゾリスくんとご対面。やせっぽちな。》

     

    《風もなく青空が美しく映えて。ぐるいとふちを歩けます》

     

    《蓮の花が!ラッキーです。来年もきたい》

     

    《お隣に海洋センターがあり。学生たちの姿で賑やかに》

     

    《野鳥の声もよく聞こえます。やっと姿がみえた。オオアカゲラかな》

     

    《さいごに見送ってくれたのか。次も100%出会えそうな予感》

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北国・雪国の暮らしへ
    にほんブログ村
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM